自転車通勤の日記

2011年9月 9日 金曜日

本日の自転車通勤は断念・・・

昨日は順調に帰りました。

お客さんに聞いた池袋への新たなコースで帰りましたが、距離的にはあまり変わらなかったような気がします。

ただ、後楽園から池袋への春日通の坂は、短めですがちょっときつい・・・

やはり序盤であの程度の坂を上ると、後がきついです。

で、昨日の帰路では、明日も自転車通勤の気分満々だったのですが、朝起きてみたら足はパンパンでした。

一応湿布は貼って寝たんだけれどね。

明日の朝は5:45集合だし、今夜も飲み会があるから、まぁ、いいっかぁ?と地下鉄で通勤でした。

やはりいきなりの連荘自転車通勤はしんどいわ。

投稿者 坂本公認会計士事務所 | 記事URL

2011年9月 8日 木曜日

久しぶりの自転車通勤!ってまたか?

暑い夏が過ぎ去ろうとしているので、今日は本当に久しぶりの自転車通勤!

しかし、タイヤのエアーは抜けきっているので、朝からポンプでせっせとエアーを入れて出発しました。

今日は二日酔いの予定でしたが、昨夜はちょっとした事があり、二日酔いは回避・・・・?

結果としては良かったのですがね。

時間は50分弱で到着しましたが、やはり疲れました。

しかし、明日も自転車で通勤しようと思います。

何故改心したのか?

昨日は18時から、北園九曜会のミニ幹事会があり、20時過ぎからちょっと飲みへ行きました。

同級生なので48歳か49歳の女性から、

『そのお腹、何とかすればぁ?』

と言われたので、ちょっと頑張ろうかと思いました。

かみさんに言われても『ふん!』と思ってしまうんだが、ドS姉さんに言われたからなぁ・・・・

まぁ、きっかけは何でも良いのだ!

ヘルシア飲んで頑張るぞぉ!

投稿者 坂本公認会計士事務所 | 記事URL

2011年5月26日 木曜日

本当に久しぶりの自転車通勤

 今朝、思いついたように自転車通勤をしました。ちょっと考えてはいたのですが、今日から天気が下り坂なので、出来ないかなぁ?と思っていましたが、東京は夜から雨が降るという予報を信じて自転車で来ました。
 ポンプでタイヤの空気圧を調整することから始まり、自転車用のウエアを探すのに時間がかかったり・・・
 飲料がないとあかんので、近所のサンクスで買おうと思ったが、ヘルシアウォーターがなくスパークリングしかなかった(笑)


 

 で、写真は皇居の北桔橋門で撮りました。入口の立て看板に自転車を立てかけて、写真を撮りましたが、門番の警官がマイクでなんやら叫んでいました。

 たぶん?自転車をそこに立てかけるな!とか言っていたかと思いますが、すぐに立ち去るので無視しました。駆け寄ってきたら速攻で自転車で逃げるだけですから・・・

 しかし、逃げる方向には交番があるんだけど・・・まぁ、そこから歩道を走る結果となり、皇居のランナーを追い抜けない歩道(本当に狭い箇所があるんです)で、のんびり走りましたが51分で自宅から到着しました。

 18㌔を51分ですから、久しぶりの割には、いいタイムでした。せめて週に1回は自転車で通勤して、ぽっこりお腹を凹ませたいわぁ。

 


 
 


 

投稿者 坂本公認会計士事務所 | 記事URL

カレンダー

2011年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

坂本公認会計事務所 お電話でのお問い合わせ 03-3263-6828
営業時間 AM9:30~PM17:30
休業日 土日祝日
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3
ダイアン麹町ビル604
最寄駅 東京メトロ半蔵門線
半蔵門駅 徒歩1分
フォームでのお問い合わせ
ご質問等、お気軽にご相談ください。
モバイルサイト