ゴルフ日記

2011年5月 2日 月曜日

リバーサイドフェニックスでの定例コンペ!

4/29に、元クライアントの社長に誘われて参加している月例コンペに参加しました。

AM7:00に自宅を出て、ゴルフ場へ向かい、何の疑いもなくフロントへ!

しかし、フロントは怪訝な顔で、

『ご予約は?』

はれぇ?いつものメンバーはロビーに居るし・・・・・!?

そうだ!前回のコンペ時に次回は欠席としたんだぁ!

出席報告もしないまま、勝手に参加してしまいました。

まぁ、しゃぁない!帰ろう!と思いましたが、フロントも空いているから問題ありませんと言うし、幹事の方もOKしてくれたので、急遽、参加となりました(笑)

結果は51-44の95・・・

ドライバーが税理士会コンペの時からスライスだらけだったのが続いていたのですが、2ホール終わって、元クライアントの副社長からアドバイスを貰い、

『引っ張り過ぎ!』

と言われました。

要は、左足のためがなく、左肩をインパクト時に引っ張る結果となり、大スライスとなっていたのです。

その後は、ちょっと復活し、51。

午後は、その副社長について行こうと思い、結果は満足でした。

ロングのグリーンエッジで、ザックリを2回でトリと、最終ホールでのOBでトリがあって44なので自分なりに我慢しながらのゴルフが出来ました。

練習はまったくしなくなりましたが、これからも少しでも少ないストロークでフィニッシュしたいと思います。

次回の税理士会コンペは、浦和ゴルフ倶楽部!

巧い女性税理士と回らせて貰おうかな?

投稿者 坂本公認会計士事務所 | 記事URL

2011年4月20日 水曜日

東京税理士会麹町支部ゴルフ部コンペ菊友会in取手国際ゴルフ倶楽部

4/19に取手国際ゴルフ俱楽部で、税理士会麹町支部ゴルフ部・菊友会コンペが行われました。

しかし、朝から生憎の大雨・・・

僕は車で行きましたが、行きの常磐道も大雨で80キロ規制がかかり、やる気はゼロでした。

よっぽど体調不良を口実に休もうかとも思いました。

ちょっと身体を壊しやすいので・・・

しかし、一応は行ってみて、ゴルフ場がクローズになればと思って行きました。

意に反してコンペは決行となりましたが、奇跡としかいいようがないほど、雨に当たらなかったのです。

09:30過ぎのスタートで、ちょっと遅かった事が良かったらしく、1組目のスタートでも曇り空でプレースタート!

ハーフが終わって、食堂でのんびり昼食を摂っている時に、ザァー!と振りましたが影響なく、午後は汗ばんでくる陽気でした。

それでも最終18番の2打目あたりからポツポツときたので、速攻でホールアウトしました。

そうしたら、僕等の後の組は雹(ヒョウ?)が降ってきたみたいでしたが、僕等はセーフで、本当にあの天気の中、濡れずにプレーが出来ました。

結果は散々でしたが、ドラコンホールが4つあるなかで、1発だけ真っ直ぐにかなり飛んで取れました!

だが、ドライバーが真っ直ぐ飛んでくれたのは、そのホールだけで、後はOB連発・・・

見事?ペケから3番目のブービー賞でした。

菊友会はビリから2番目でなく3番目がブービーなんです。

以前は優勝者とブービーが次回コンペの幹事でしたが、ゴルフ部となり、それがなくなったので、ブービーでもOKです(悲)

ちょっと前に僕は優勝してハンディが低いので、優勝はもうハンディ改正がない限り、厳しい状況です。

優勝者はアンダーはカットされ、残りの70%が新ハンディとなるのです。

まぁ、2度の優勝はさせないぞ!との現れでしょう。

優勝はともかく、ベスグロが取りたいですよね?

今回は85でした。88の女性がおって、スピーチでは『もっと上手くなって下さい』と皆が言われてしまいました(笑)

次回は6/17 浦和ゴルフ倶楽部で開催です。

投稿者 坂本公認会計士事務所 | 記事URL

カレンダー

2011年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

坂本公認会計事務所 お電話でのお問い合わせ 03-3263-6828
営業時間 AM9:30~PM17:30
休業日 土日祝日
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3
ダイアン麹町ビル604
最寄駅 東京メトロ半蔵門線
半蔵門駅 徒歩1分
フォームでのお問い合わせ
ご質問等、お気軽にご相談ください。
モバイルサイト