子供の野球日記

2012年2月20日 月曜日

ナガセケンコー杯 4回戦敗退・・・

facebookに試合結果などは書いているので、結果だけ。

10対0と5回コールド負けでした。

個人的には五分五分の試合が出来ると思っていました。

去年の夏は8対3で負けているのですが、細かい野球も出来るようになり、成長を感じていましたが、エラーの連鎖はするもんですね?

3回終わって5対0の時は、まだまだだ!思っていましたが、やはり先行されると苦しいのか・・・

今年に入って5試合無失点だったせいもあるのか。

相手は昨年秋の東京都大会新人戦ベスト4のチームです。
このレベルの相手には勝たないと全国大会へは行けないと言う事です。

まぁ、僕がゴルフしていても、最初に大叩きしてしまうと、後半、思ってもいない様なミスショットをする事があるので、無意識に身体なのか頭なのか、「もうダメだ・・・・」って思っているのかなぁ?

確かに相手のピッチャーは大きいし、いい球も投げるんだけれど、ノーヒットに抑えられるメンツじゃないと思うっているのだが。

昨年夏にも、ガンガン打たれたけれど、今回もホームラン1本に3塁打1本打たれた。

まぁ、僕がチームに出来る事は限られているけれど、次男坊・幹が1番バッターとして機能するようにはしなくてはと思っています。

ちょっとバッティングが不調だけれど、決してスイングは悪くないし、スイングも早くなってきています。
毎日素振りもするし、バッティングセンターにも連れて行くし、時には部屋でシャトルを打たせています。

いつまで一緒に出来るか判らないけれど、今年1年は身体に鞭打っても頑張ろうと思います。

投稿者 坂本公認会計士事務所

坂本公認会計事務所 お電話でのお問い合わせ 03-3263-6828
営業時間 AM9:30~PM17:30
休業日 土日祝日
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3
ダイアン麹町ビル604
最寄駅 東京メトロ半蔵門線
半蔵門駅 徒歩1分
フォームでのお問い合わせ
ご質問等、お気軽にご相談ください。
モバイルサイト