子供の野球日記

2011年12月19日 月曜日

高島エイトの納会が終わりました。

昨日、12月18日に12:00から6年生を送る会(卒部式)が行われました。

突然、土曜日の朝に司会担当者から入院のメールを貰い、慌てたあわてた・・・

司会等、基本的に5年生スタッフが行うので、司会は代役を立て、私は急遽?音響担当へ・・・

エイトは、場面ごとにBGMが決まっており、それを進行に合わせてCDラジカセで流すだけなんですが、当然のごとく席には居られず、舞台袖でスタンバイしていました。

まぁ、挨拶があり乾杯・・・

昨年、泥酔したスタッフがいたらしく、今年は500ml缶1本と決められていました。が・・・

僕は焼酎をサンピン茶で割ったものをペットボトルで、持ち込んでいましたし、ママさん達もこっそりビールを配っていました(笑)

さて、卒部式は小さな頃からのスライドショーが35分ほどあり、その後、選手と親、担当スタッフで壇上へ上がって挨拶をします。

初めの選手とおかあさんが大泣きだったので、目が腫れるほど泣きました。

移籍して初めての納会だったので、新鮮で素敵でした。

6年生と親を送り出して、納会が行われ、来期の監督・スタッフが発表されました。

他の学年でサプライズはあったものの、幹のAチーム、いわゆる6年生チームは、ほぼ予想通りですかね・・・。

外野担当コーチが低学年へ移ったのは、ちょっとびっくりしましたが。

今週の金曜日からの3連休はAチームとして動き出します。

23日から目黒区主催のトーナメントへ招かれ遠征へ行きます。

来年の土日、祝日はすべて野球になると思いますが、最後の1年なので倒れないように頑張ります!

目指せ、全国大会!



投稿者 坂本公認会計士事務所

坂本公認会計事務所 お電話でのお問い合わせ 03-3263-6828
営業時間 AM9:30~PM17:30
休業日 土日祝日
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3
ダイアン麹町ビル604
最寄駅 東京メトロ半蔵門線
半蔵門駅 徒歩1分
フォームでのお問い合わせ
ご質問等、お気軽にご相談ください。
モバイルサイト