子供の野球日記

2011年8月 8日 月曜日

高島エイトでの初合宿!

8/6,7に深谷市へ行ってきました。

6日は花園インターそばの花園水辺公園で地元のチームと練習試合。

6:30集合7:00出発で行きましたが、渋滞も無く到着し、10:15プレイボール!

幹は1番ショートで先発出場しましたが、先頭バッターがポップフライではいかんですな。

結果は0対7で完封勝利しました。相手のゆるめの投球にタイミングが取れず、最初は打てませんでしたが、明確な指示を出し、3回以降、小刻みに点を重ねました。

幹のスクイズ成功もありました。

守備では内野の当たりはほとんどが幹への打球でした。

危なっかしい場面もありましたが、エラーも無く良かった良かった。

で、私はその試合のスコアラーをして、終了後、昼飯を食べて宿の準備に向かいました。

深谷駅そばの旅館でした。

しかし、暑くて暑くて・・車から降りたら眼鏡が思いっきり曇りました。夏場での眼鏡曇りは初体験でしたね。

子供たちの荷物を降ろすだけでも重労働でした。6年から4年で37名ほどの参加者ですから・・・

それを暑い中、バスの横にある荷室からえっこら運び出すだけで汗だくになりました。

18:30から晩御飯で20:00からは選手とミ-ティング。

21:30くらいからスタッフミーティングと称した飲み会が始まりました。

それも24時にはお開きとなり、唯一の1人部屋である僕は、ぐっすり・・・

とはいかず、朝の5時から目が覚めてしまい困ったもんだ。

日曜日は8:00に近所の大きな校庭のある小学校で、4年生チームと6年生チームだけ試合をしてましたが、幹の5年生チームは、ずっと練習。

12:00にはお弁当とあり、12:30に4年生と共に撤収して、宿へ戻りお風呂に入らせてもらいました。

6年生を待って、14:00過ぎには帰路につきました。

関越道もうすぐ新座料金所付近で、大大大豪雨に遭い、車の前も見えないほどの豪雨でした。

はっきりと雨の境目が見えました。

解散時に豪雨だったらどうしよう?と思ってましたが、ギリギリ間に合いました。

雷とポツポツ雨が降り始めていたお陰で、解散時の話が短くて良かったです。

エイトで始めての合宿を幹事でやり、勝手が分からずご迷惑をチームにかけてしまいましたが、無事に終わって良かったです。

しかし、合宿の清算は、明日からの滋賀県出張が終わらないと出来ません・・。

今日も自分のエスティマを売らねばならないので、早く帰ります。



投稿者 坂本公認会計士事務所

坂本公認会計事務所 お電話でのお問い合わせ 03-3263-6828
営業時間 AM9:30~PM17:30
休業日 土日祝日
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3
ダイアン麹町ビル604
最寄駅 東京メトロ半蔵門線
半蔵門駅 徒歩1分
フォームでのお問い合わせ
ご質問等、お気軽にご相談ください。
モバイルサイト