子供の野球日記

2011年6月20日 月曜日

リーグ戦2勝目!

6/19(日)にリーグ戦第6戦目かなぁ?行われました。

土曜日は夕方から雨が降り、監督等は朝の7時に集合して、グランド整備を行いました。

私は土曜日に、高校の同窓会幹事会と野球スタッフ飲み会にダブル参加をしてしまい、〆はなんと焼肉と言うものでした。

25時に酔っぱらっての焼肉は初めてでした・・・。

さて試合は〇〇スワローズさんでした。

二日酔いと戦いながらスコアラーの仕事をこなし、幹も3回途中から1回と2/3イニングを投げ、まずまずの結果でした。

球はめっちゃ遅かったけどね。

で、8対4と4点差で最終回を迎えて、監督に『やっと2勝目ですかね?』と微笑みました。

しかし、押さえで出したピッチャーの調子がめっちゃ悪く、いきなり3四球でノーアウト満塁。

慌てて4番手の4年生?と思ったら4点差もあったもので、下げてしまっており、仕方なく1番手のエースを再度マウンドへ!

まぁ、悪い流れは止まらず、点を取られましたが4点の同点どまりでした。

最終回の裏、トップバッターが四球で出て、さぁ、サヨナラだぁ!と思っていたら、走塁ミスでアウトとなりワンアウト3塁のはずが2塁となってしまった。

そこでこの試合から1番バッターになった幹に『決めてこい!』と言ったが、あえなく4球。

その後2人四球で、さよなら勝ちでした。

なんとも情けない勝ち方でしたが、2勝目となったことは嬉しかった。

投稿者 坂本公認会計士事務所

坂本公認会計事務所 お電話でのお問い合わせ 03-3263-6828
営業時間 AM9:30~PM17:30
休業日 土日祝日
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3
ダイアン麹町ビル604
最寄駅 東京メトロ半蔵門線
半蔵門駅 徒歩1分
フォームでのお問い合わせ
ご質問等、お気軽にご相談ください。
モバイルサイト