所長のつぶやき日記

2011年3月14日 月曜日

3.14ホワイトディの麹町!

私の通勤電車は都営三田線ですが、間引き運転をしているようですが、何の問題も無く半蔵門のオフィスへ到着しました。

地震・余震の影響で半蔵門線が一時、ストップしていましたが、特に混乱はありません。

ランチに外へ出ましたが、随分と人が少ないようです。

土日の麹町とまではいきませんが、かなり少ないようです。

節電のお願いがあるので、オフィスも部屋は点けずに作業していましたが、目の前の『麹町カフェ』も店内は電灯を点けていません。

また、土日でも営業している『山下書店半蔵門店』が珍しくシャッターを下ろしています。

その為、昨日は営業していた『サンマルクカフェ』も休業しています。

で、ランチは2回転目を狙って『わか菜』へ行きましたが、ここはやはり満席で入れませんでした。

地震直後も心配で顔を出しましたが、皿が20枚ほど割れただけで済んだようです。

仕方なく(笑)、『やくしま』さんで日替わりランチでした。

みずほ銀行へ行くので、麹町駅まで行きましたが、ランチのお店も閉まっている店も多く、また開店していてもガラガラと言う状況ですね。

埼京線や西武線、東上線が運転見合わせでは、やはり出勤出来ない人、出勤難民?が出ているようです。

坂本公認会計事務所 お電話でのお問い合わせ 03-3263-6828
営業時間 AM9:30~PM17:30
休業日 土日祝日
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3
ダイアン麹町ビル604
最寄駅 東京メトロ半蔵門線
半蔵門駅 徒歩1分
フォームでのお問い合わせ
ご質問等、お気軽にご相談ください。
モバイルサイト